風船教室を開きました!!

クローバー春日

 クローバー春日では、プログラムの一環として、手先の力加減などを育むため、風船教室を実施しています。

 先ずは、スタッフが作るバルーンで何が出来るか当てて頂きます。

 この日は、男の子が大好きな恐竜シリーズです。

その後、カラフルなペンシルバルーンを使って、風船のワンちゃん創りに挑戦して頂きました。

 最初はこわごわ風船を膨らませたり、捻ったり

 でも、直ぐになれ、キュッキュッっと上手に風船を扱えるようになりました。

 出来上がった風船ワンちゃんに顔を描いて、個性豊かなワンちゃんの出来上がり!

 今後も、このプログラムを通じ、力加減の練習とともに、バルーンが出来る事で自信を持って頂く機会づくりに繋げて行きたいと思います。