「鬼滅の刃」で、楽しく遊びました!!

クローバー春日

 いよいよ春休みも終わりですネ

 春休みの締めくくりに、皆んなで理屈抜きに楽しもう!

…っと言う事で、コスプレプログラム(笑)の「クローバー版 鬼滅の刃 春日稽古編」で遊んで頂きました。

 それぞれ好きなキャラクターの衣装に着替えて…

 うん、皆んなカッコいいョ〜!

 先ずは「上弦の伍 玉壺を倒せ!(ストラック

 ルールは、三球投げて10点以上だと鬼を退治できます。

 「エイ!」「ヤァー!」「トォー!」と、皆んな力を合わせて鬼退治をしてくれました〜!!

 お次は、「鬼滅の刃クイズ」です。

 スタッフか来週出される結構カルトな問題に、なんと全問正解の子も!

…皆んなスタッフよりよく知ってる〜!! 

 最後は、「決め台詞・決めポーズコンテスト」〜!

 「前を向こう。一緒に頑張ろうよ。(禰󠄀豆子)」

「生殺与奪の権を、他人に握らせるな!(冨岡義勇)」

「心を燃やせ!(煉獄杏寿郎)」

「「人も鬼もみんな仲良くすればいいのに?(胡蝶しのぶ)」

 そして、「俺と禰豆子の絆は誰にも引き裂けない!(竈門炭治郎)」

 皆んなカッコ良く台詞とポーズを決めてくれました〜!!

 「鬼滅の刃」は、子どもの教育にも良さそうな家族愛、努力の大切さ、諦めない心などが描かれている一方、SNSなどでは「戦いの場面が生々しすぎる」「子どもに見せられない」という親世代の意見もあります。

 クローバー春日では、「怖いシーンは見ちゃダメ」と隠すのではなく、しっかりとお話をさせて頂き、「人間は死ぬ。だからこそ命を大事にしなくちゃいけない」「守ってあげなくちゃいけないものがある」等という話をすることが大切だと思っています。