楽しくバレンタイン・クッキングをしました!!

クローバー春日

 214日は、バレンタインデー!

 今回はクローバー春日の「バレンタインクッキング」の様子をお伝えします!!

 クッキングを行う1週間前にSSTを行い…

 皆んなで何を作るかを話し合って、「板チョコ・デコレーション」を作ることに決まりました!

 

先ずは、しっかり手指消毒をしましょうネ!

 材料は、ちょっと大きめの板チョコとチョコペン!

 それではLet’s Cooking

 はじめにチョコペンを湯煎して柔らかくします。

 いよいよ、板チョコに文字やイラストを書いて行きますョ〜


このチョコペンのチョコを絞り出すのが、なかなか難しい!

 みんな指先の力加減の練習になったかな!

日頃の感謝の気持ち「ありがとう」の片隅に可愛いハートを付けて、はい完成!

 包装も、手作りですョ!

 

「誰にチョコあげるの?」と聞くと、皆んな揃って「お母さん!」

感謝の気持ちがお母さんに届くといいネ

Happy Valentine’s day