「母の日」に感謝を込めて「ありがとう」!!

クローバー春日

 今年の「母の日」は5月12日(日)!

 

 母の日は、大切に大切に育ててくれたお母さんに、「ありがとう」の感謝の気持ちを伝える日ですネ。

 さぁ、みんなはどんな気持ちをどんな風に伝えようか?

という事で、クローバー春日でも母の日に向けて、感謝の気持ちを込めた「メッセージカード」を描いて頂きました。

 みんな、「いつもありがとう」の気持ちを込めて、一生懸命に描いてくれましたョ

 母の日など、「家族に感謝の気持ちを伝える日」を設けることで、子どもたちは誰かにありがとうと伝える大切さを知っていきます。

 人に感謝をしたら「ありがとう」と伝える。

 感謝の気持ちを伝えることは、コミュニケーションをとる際にとても重要です。

 子ども達は、カードを描きながら、スタッフに色んな話をしてくれました。

「似顔絵も描いていい?」

…勿論いいよ。優しいお母さんの顔を思い浮かべて書いてネ

「お母さんだけでなく、お父さんもお兄ちゃんも大好きだから、みんな描く!」

…そうだね、皆んなに感謝しなくちゃネ

「日頃のからお母さんにありがとうって言ってるから、僕は描かない!」

…そういうのも、アリだネ

母の日もいつものように「ありがとう」って言ってネ

 さて、シンプルだけど、想いを込めて贈る素敵なメッセージカードが出来上がりました〜!

お母さん、喜んでくれるかな〜?

 母の日などにプレゼントを制作することは、誰かのためになにかを作ってあげたいと思う気持ちをもつことにも繋がります。

  子ども達だけでなく、スタッフの思いも一緒に受け取ってくれると良いな〜