今日は楽しい雛祭り♪

クローバー春日

  最近は、暖かい日も多くなってきましたね!!

ですが、新型のウイルスの終息はまだまだ先のようです

 クローバー春日でも引き続き手洗い・うがいは徹底したいと思います!!

 

 3月と言えば、ひな祭りですね!!

 はくとう春日のロビーには、可愛いお雛様が飾られています。

 勿論、クローバー春日でも、お雛様を飾っています。

 男の子も、いや、男の子の方が興味津々のようです(笑)

ひな祭りに向けての工作では、何をどう創るかを、お雛様の前で話し合って頂き、紙コップのお雛様を創る事に決定!

 さあ!!作るぞ~

 材料は、紙コップに色紙、そしてピンポン球!

 皆んな一生懸命創ってくれました。

 特にお顔を描く時には、真剣そのもの!

 上手にかけるかな?

 ハイ!とっても可愛いお雛様が出来上がりました〜!

 

 児童デイサービス クローバー春日では、工作を通して手先の作業と集中力向上を目指します。

 

 そして、ひな祭り当日は、ランチに美味しそうなちらし寿司を食べたり、

 風船で桃の花(子どもたちからは、桜とどう違うの?っと言う鋭いツッコミもありました(笑))を創ったり、

 みんなで元気よく♪うれしい ひな祭り♪の歌をうたったりと、

 女の子も、男の子も、笑顔で桃の節句を楽しんで頂いた一日でした。

 

 児童デイサービス クローバー春日では、日々の療育活動を通して利用者様が楽しく過ごせるよう企画してまいります。