クローバー春日にも野球シーズン到来!!

クローバー春日

 センバツ高校野球の開催、プロ野球の開幕と、いよいよ野球シーズン到来ですネ⚾️

 スポーツ大好き、クローバー春日の子どもたちは勿論、野球も大好き!

と言う事で、以前から施設の近隣にある春日公園で、自主トレやキャンプを重ね(笑)

 

 それぞれお気に入りのユニフォームを着て、いよいよ、クローバー春日リーグが開幕!

っと言っても、懐かしい「野球盤」での対戦です。

(普段はSwitchなんかをしている子ども達ですが、クローバー春日では、このようなアナログゲームも大人気なんです)

 野球のルールを知らない女の子に、お兄ちゃんがルールを教えてあげるなど、微笑ましい場面あり、

真剣な表情での真っ向勝負ありと、

小さな子も、年長の子も一緒になって大盛り上がりの「野球盤ゲーム」となりました。

IMG_6019

 

「野球盤」などのボードゲームは

多人数で遊ぶためのルールを身に付ける

人とのコミュニケーションが取れる

受動的ではなく能動的な経験ができる

人に説明する技術を磨けるなどの効果があります。