子どもの日に懐かしのヒーローがやって来た!!

クローバー春日

 5月5日と言えば「こどもの日」ですネ

 クローバー春日でも、勇ましい兜飾りを飾って、子どもの日をお祝いしています。

 子どもの日に先駆けての工作では、みんなで「紙コップ 鯉のぼり」創りに挑戦!

 根気よく沢山の色紙の鱗を貼り付けて頂き、可愛い鯉のぼりを完成させてくれました〜!

 

 「子ども日」当時は、あいにくの雨模様でしたが、子ども達は元気いっぱい!

 午前中は、「おめざ」の「柏餅」を食べた後…

鬼滅の刃のラジオ体操や、手作りボウリング大会を楽しんで頂き

 ランチは、子どもの日の定番メニュー「チラシ寿司」!

わぁ!色鮮やかで美味しそう!

 午後からは、桃太郎、金太郎に扮しての「ちびっ子大相撲大会」を予定していましたが、新型コロナウイルス感染予防のため、中止とさせて頂きましたので

急遽「懐かしの仮面ライダーと遊ぼう」となりました。

 突然現れた仮面ライダー1号に、子どもたちは、ビックリ!

 大喜びで駆け寄る子や、正義の味方なのに怖くて逃げ回る子も(笑)

 懐かしのヒーローとボール遊びをしたり、記念写真を撮ったりと、サプライズいっぱいの賑やかな「子どもの日」となりました。

 子どもの日は、「こどもたちの人格を重んじ、幸福をはかるとともに、お母さんにも感謝する日」です。

 クローバー春日では、今後とも、しっかり子ども達の支援させて頂くとともに、保護者様に対する支援にも努めさせて頂きたいと思います。