敬老の日に、メッセージカードを贈らせて頂きました!!

クローバー春日

 今年の敬老の日は920日(月・祝)です。

 敬老の日は、「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨としている日で、日頃伝えられない感謝の気持ちをかたちにして贈ることができる年に一度の特別な日です。

と言う訳で、クローバー春日の子ども達も、特養はくとう春日にご入所されているおじいちゃん、おばあちゃん、はくとう春日デイサービスを利用されているおじいちゃん、おばちゃんに、感謝とお祝いを込めてメッセージカードを贈らせて頂きました。

 敬老の日に向けて、子ども達皆んなの手形を花束にした、手形アートの手作りカードです。

 本当は、全てのおじいちゃん、おばあちゃんにお祝いを言いたかったのですが、新型コロナウィルス感染防止の為、特養はくとう春日に御入所されている、お二人に、代表して受け取って頂きました。

おじいちゃん、おばあちゃん、喜んでくれるかなぁ〜‼️

 おじいちゃん、おばあちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶ、とっても素敵な敬老の日の贈り物になりました!

 敬老の日は、お祝いの日なので、お昼ごは、「敬老の日特別メニュー」です。

 「わ〜!美味しそう」「綺麗で食べるのがもったいないくらい!」と何時もより豪華で凝ったランチに大喜び! 

 

 3時のおやつも、この通り!

 美味しそうなスイーツが食べきれないほどの(しっかり完食して頂きました(笑))ボリュームで盛られた敬老の日プレートです!

 

 

 

 おやつの後は、敬老の日に因んで、ちょっと昭和レトロな雰囲気で「敬老の日」の紙芝居を観て頂きました。

 なんと、紙芝居屋さんに扮したスタッフが紙芝居を積んだ自転車をおして登場!

 これには、皆んな「昔の紙芝居ってこんなんなんや〜」とビックリ!

 駄菓子を食べながら、しっかり敬老の日の由来などの勉強をして頂きました。

 

 児童デイサービス クローバー春日では、季節の行事を実施しながら子ども達ひとりひとりの特性に応じた療育にとりくんでいます。