春の「鬼滅の刃祭」で遊んで頂きました!!

クローバー春日

 春休み企画、「鬼滅の刃祭 クローバー春日の里編」で遊んで頂きました。

 

 子どもたちも、しっかり準備のお手伝いをしてくれましたョ

 テレビ放送が決まっている「刀鍛冶の里編」に登場する恋柱 甘露寺蜜璃や霞柱 時透無一郎、そして上弦の伍の鬼 玉壺の段ボール製等身大パネルも完成し、準備はバッチリ!

 先ずは、鬼滅の刃のラジオ体操からスタート!

 皆んな、衣装もバッチリでカッコいい!

勿論、スタッフもコスプレで登場です(笑)


 先端技術のXRを駆使して炭治郎と一緒に「ハイ、ポーズ!」 

 それぞれ好きなキャラクターを選んで、お面創りもして頂きました!

 クイズ大会も、大盛り上がりです。皆んな良く知ってるなぁ〜!

 おやつには、竈門禰󠄀豆子の好物のコンペイ糖と、恋柱 甘露寺蜜璃の好物の桜餅をパクリ!

 最後は、ストラックアウトで上弦の鬼をやっつけ、めでたし!めでたし!

…春の鬼滅の刃祭、皆んな、楽しんで頂けたかな?

 このような、集団プログラムや行事は、子ども同士がイメージや思いをもって交流し合い、そこに共通の願いや目的が生まれます。

 クローバー春日では、個別支援ではなかなか味わえない、集団遊びの楽しさ・醍醐味を感じることが、行事の価値だと考えています。