クローバー 春日の三体の木馬

クローバー春日

 新型コロナや、熱中症が心配される中、なかなか屋外で思いっきり遊べない日が続いています。

 そこで、クローバー 春日では、室内で軽運動をして頂いています。

 そんな時に活躍してくれているのが、この三体の木馬たち!

 子どもが背に乗って揺り動かすための木馬は、木製の玩具としては歴史的に最も古いと考えられているそうで、なんと紀元前5世紀にまでさかのぼることができるんだそうですよ。

 また、木馬は乗って遊ぶことによって、自分の身体をコントロールすることを覚えられたり、バランス感覚を養えたりと運動機能を促進するのにもとても適したおもちゃです。

 クローバー 春日にも、三体の木馬があります。

レトロな木馬

 タイヤを上げるとスイング、タイヤを下ろして地面に付けると前進・後退する車輪付きの、どこか懐かしいレトロな木馬ですネ!

Rody

 かわいらしい馬のデザインで乗って遊べるRody!実はバランスボールなんです!体幹やバランス感覚を養うことができるRodyで、エクササイズをしよう!

ベビー・ゴー! はずむ まわる しまうまくん

 リズミカルに光るライトが、全身運動を応援。ボヨヨーン!ジャンプジャンプ!はずんで、回って、ゆかいなしまうまくんと元気に遊ぼう! 

 三体の木馬とも、何時も大活躍してくれていますが一日も早くコロナが終息し、皆んなが触れ合いながら、思いっきりお外で遊べる日が来ますように