おうちキャンプを楽しみました!!

クローバー春日

 本来なら行楽シーズンでアウトドアなんかを楽しみたいところですが、コロナの第三波が心配される今日、なかなか楽しむ事が出来ないですネ

 そこで、クローバー春日では、少しでもアウトドア気分を味わって頂こうと、最近流行りの「おうちキャンプ」を楽しんで頂きました。

 先ずは、魚釣り!(はくとう春日デイサービスセンターで作成したセットをお借りしました。)

 皆んな大漁で、一気にキャンプモードに突入です!

 続いては、バーベキューごっこ。普段、御飯事に使っている食材も、バーベキューコンロに乗せるだけで、アウトドアっぽくなりますネ

 こちらは、子ども達が工夫を凝らして作ってくれた段ボールのキャンプファイアです。

かなりリアルな出来栄えですが、熱くなく室内でも安全ですョ

 皆んなで焚き火を囲んで、歌ったりゲームをしたりで、大盛り上がり!

 大きなテントも大人気!

ランタンの揺らめく灯りを囲んで、何時もとは違った空間で、ワイワイ楽しんで頂きました。

 思いっきり「遊ぶ」アイデアが盛り沢山のキャンプごっこ!

 来春のアウトドアシーズンには、コロナ禍もおさまり、野外で出来る事を祈りたいです。