お部屋でバシャバシャ!水遊び!!

クローバー春日

 どんどん気温が上がり汗をたくさんかく夏。ひんやり気持ちのよい水遊びは、子どもたちも大好きですよネ!

っと言う事で、クローバー春日では、ウォーターテーブルを使って、室内で水遊びを楽しんで頂きました。

 猛暑の心配もなく、水着でなく洋服を着たまま気軽に行える室内での水遊び!

 夏休みの宿題を済ませ「この後は、水遊びをしましょう!!」とスタッフが声をかけると「やった~」と大喜びでウォーター・テーブルの準備スタート!

 クローバー春日の室内水遊びのねらいは

水に親しみを持ち、感触を味わう

友だちやスタッフと好きなおもちゃを使って水遊び楽しむ

です。

 水に積極的に自分からバシャバシャと触れたり、

 魚釣りゲームを楽しんだり、

 玩具のバケツで水をすくって、スピナー、シーソーに水を流したり

 一人ひとりが、思い思いに水遊びを楽しんでくれました〜!!

みんな、少しは、涼しい気分になってくれたかな?

 これからも暑い日は続きそうですが、クローバー春日では、夏ならではの遊びに親しみをもち、心も体もたくましく元気に過ごしていきたいと思います。