今年のみかんは甘かったよ。

クローバー

また秋が巡ってきて、楽しみにしていたみかん狩り🍊。

上ノ太子ミカン園にいってきました。美味しいみかんめがけて、坂道を出発ー。

コスモスを横目に見ながら、オレンジの建物に向かって登っていきます。いつもの道を。

途中休憩はいポーズ。

園の入り口で、さっそくミカンに食らいつく。今日は何個食べれるかなー。

見上げれば、ミカンに青空、友達と

大きいミカンが甘いか、小さいのが甘いか、ふもとのミカンが甘いか、頂上のミカンが甘いか、わかりますか?

そろそろ頂上付近、アレーみんなのおなかが大きくなってるー?

頂上にはアスレチック。遊んでまたおなかをすかそうぜ。

ハーイ。頂上から眺める金剛葛城山は、素晴らしい。

今年のミカンは例年より甘く最高の味わいでした。

そういえば8月に雨が2週間ほど降りませんでした。

甘さが凝縮したのでしょうか。

今年のみかん狩りも楽しかったね。