新型コロナウイルス感染に関連した対応について

クローバー

クローバー・クローバー春日からのお知らせ

2月27日(木)に政府から、全国一斉休校の要請が出されました。
ここ1~2週間が感染拡大するか終息に向かうかの岐路であるとの認識は共通されているように思いますが、マスクの品薄状態からトイレットペーパー・ティッシュペーパーなどが無くなる、更には食料品が無くなるとのフェイクニュースで様々なものが店頭から無くなっているニュースが連日報道されていますね…。
本当に必要としている人が必要な物を買えるようになると良いですね!

今回の一斉休校要請を受けて、放課後等デイサービスはどうなるのかとのお問い合わせを数多くいただきましたが、放課後等デイサービスや学童は開所との連絡を受けて、学校休業日としての事業を行っていきます。

つきましては、ご利用の方々には以下の点についてのご理解、ご協力をお願いします。

  1. 「放課後等デイサービス クローバー」、「児童デイサービス クローバー春日」では、学校の臨時休業に対応し、朝から営業しており、いつでも受け入れができる対応をとっていきます。
  2. 来所前にご自宅にて検温していただき熱があった際は当日のご利用はできません。「放課後等デイサービス クローバー」、「児童デイサービス クローバー春日」は高齢者グループホームと合築の施設ですので、ご理解の上ご協力をお願いします。
  3. 事業所内は塩素系除菌剤、アルコールでの消毒を徹底すると共に、来所時には手洗いやうがいを励行し、手指先用アルコール消毒薬も用意しています。
    全職員のマスク着用、手洗いうがい、退所後はアルコール消毒、除菌対応しております。送迎車内においてもアルコール消毒をおこなっています。
    ご自宅でもうがい・手洗いの徹底をして感染予防に努めていただきたいと思います。
  4. 職員についても本人が発熱、咳、倦怠感といった体調不良のある場合は、出勤いたしません。

今後とも「放課後等デイサービス クローバー」、「児童デイサービス クローバー春日」をよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます。