ハロウィンに向けて☆

クローバー

こんにちは。クローバーです。

現在、クローバーでは大きな作品を作っています。

今月の作品のテーマは「ハロウィン!」

コロナであまり外に出れない日々・・・そんな中でも子どもたちに季節感を味わってもらいたいという思いで工作を行っています。

いつもは1人に1つ、作品を作ってもらっていますが、今回はみんなで1つの作品を作る事に挑戦しました。

みんな一生懸命紙をちぎって、貼って、と頑張ってくれています!!

 

 

 

貼り絵1つでも子ども達の成長がたくさん☆

指先の運動や色の勉強、のりを指でのばす事で感覚あそびにもなります。

現段階ではまだまだ完成には遠いですが少しずつ完成に近づいています。

まだまだ、みんなと一緒に頑張ります!

そして最後に・・・今月の壁画です。

クローバーでは毎月の壁画も大切にしています。☆

 

昨年子どもたちと作った三角▽の飾りとかぼちゃのお顔は今年も使わせてもらいました(^^♪

作品のアップ、お楽しみにしていてくださいネ。