七夕 短冊に願いを込めて

グリーンデルデイサービス

こんにちは!グリーンデル柏原デイサービスです。

毎日暑い日が続いていますね💦

七夕が近づき、そろそろ笹(竹)の準備をと、

思っていたところ、利用者様のご親戚の方のご厚意で

青谷ゴルフガーデンの竹を取らせて頂くことになりました。

立派な竹をありがとうございました\(^o^)/

 

七夕飾りを制作

 

短冊に願い事を書きました。

「健康に過ごせますように…」との願い事が一番多かったですね。

 

短冊には好みに合わせてデコレーション☆彡

スイカ・星・朝顔・織姫彦星などのパーツがある中

どれにしようかなぁ・・・

 

スタッフの願いとしまして、

1日も早くコロナが終息しマスク生活が終わりますように・・・

 

今回地域の方のご協力により交流を持つ良い機会になりました。

今後も交流を深めていければ、と思っています。