七夕幕の内御膳

グリーンデル柏原

今日は七夕やなぁーーーーーって考えて仕事していたら電話が・・・・

料理長から電話がかかってきました

料理長・・・・今日は七夕なんでシャッターチャンスですよーーーーー

僕・・・・・・オッケー今すぐ行きますわーーー(笑)と仕事を少しだけほったらかしていきました。

きっと力作料理の自慢やな(笑)

はくとうからグリーンデルへ、スキップしながら口ずさみました。

さーさのはーさーらさら♫

おちばにFU-FUFU♫(歌詞知らない汗)

おーーほしさーまー♫ きーーらきら♫

きーんぎーんFUFUFU(汗)♫

って歌っているうちにグリーンデルに到着

料理長来ましたでーーーー!!!

料理長・・・これこれ

いつも通り並べてますやん(笑顔)

天ぷらあげながら流石料理長頑張ってるやん!!!

 

しばらくすると料理長はーーー

栄養士さんにーーーー

「あれもってきて」 あれってなんや????

料理長の自慢料理

牛乳の三色プディング

デザートからもってきてくれました。ちゃんといつだしてもいけるくらいの、冷え冷えになっていました。

上に乗っているのが金魚ではありませんか(笑顔)泳いでる 泳いでる

この金魚たちはあずき・かぼちゃ・人参でお上品にプディングの上を泳いでいます。

まだできてませんでしたが無理言って並べてもらいました(笑顔)

 

少し説明させてもらいます、下の写真です

左上から・・・石垣豆腐  卵豆腐の中に子芋を入れて石垣の様に作ってみました

左真ん中・・・たこ酢   きゅうり🥒が入ってますが前回の新メニュー採用レシピでは決してありません

左手前・・・糸こんにゃくの梅しそ和え  梅としそのさっぱり感をお・た・の・し・み、な感じでしょうか

右上・・・たき物 かぼちゃ・おくら・人参・なす・冬瓜(エビすり身サンド)

みなさんお気づきでしょうか?人参を見てください、これ朝顔にみたててかざり包丁したんです。

天ぷら・・・たけのこ・れんこん・さつまいも・カニカマ・いんげん・ちくわ

料理長年期のはいった天ぷら鍋で一生懸命揚げていましたね。

 

これ料理長夜なべくらいしたんとちがうかなぁ?お皿にのせたら地味やけど集団になったらニンジンのお花畑やーーーー、よくがんばった!!!(笑)でもすごい(笑顔)料理への情熱感じるやん

 

天ぷらを揚げる時天ぷらの粉にレモンや酢など酸を入れたら冷めてもサクッとすること教えてくれましたね。

企業秘密やったかな(汗)言うてしまったら仕方ないよね、料理長(笑)

みなさんも一度やってくださいね

じゃーーーん

こんなんできました(笑顔)

どうだぁーーーーとばかりの料理長の鼻息の音はしますがマスクしてるからこっちには来ませんでした(笑)

今日もよくできました (はなまる💮)