お正月

グループホームはくとう

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

グループホームの入居者様は、皆様お元気に新年を迎えられました🎍

 

今年も毎年恒例…元旦に書初めをしました。

お手本の中からお好きな文字を選ばれ、皆様達筆で、お見事です!

筆を持って、集中しておられる姿が素敵でした✨

書初めもひと段落して、

「そろそろお腹が空いてきたね~。」と言っていると...

皆様楽しみにされていたお節の準備ができました!

とても豪華でおいしくて、

「やっぱり、お正月はお節やね。」

「色々入ってておいしいです(*^_^*)」

と皆様喜ばれていました。

 

お腹もいっぱいになって...ちょっと腹ごなしにカルタでもしましょうと

一つのテーブルに集まって頂きました。

職員が読み上げると、一生懸命探されて、F様は

「どこにあるか分からない」と言われていましたが、13枚も取っておられ

参加された方の中で一番でした😲 すごい!

 

坊主めくりでは、お姫様が出ると「嬉しい!」

坊主が出ると悲しそうにされ、一喜一憂され楽しまれていました♬

元旦から、盛りだくさんでした。

 

初詣は近くの黒田神社へお参りしました。

寒さのゆるんだ、よく晴れた日に行ってきました😊

「よう連れて来てもろたわ。ええ所やな。」

正面を向いて、手を合わしておられました。

家族の健康、幸せを願って、心を込めてお参りされました。

今年も入居者様に寄り添い、楽しくておだやかな毎日を送って頂けるように

スタッフ力を合わせて頑張ります!