ぜんざい作り(*^_^*)

グループホームはくとう

今年は暖冬と言われていますが、1月に入って体に堪える寒さの日も増えてきました。

入居者様から

「こんな寒い日は、あったかいぜんざいが食べたいなー。」

とのリクエストがあったので、1月14日のおやつはぜんざいを作りました。

たっぷり1㎏のつぶあんを用意しました。

お鍋に入れて、水で溶きます。

「なかなか出てこない...😣」と渾身の力を振り絞って下さっていました。

ゆっくりと混ぜながら温めます。

甘ーい、いい香りがしてきました😋

おもちの代わりにお麩を入れました。

あられも準備しましょう。

温かいぜんざいを盛り付けて...

完成です。

いただきましょう(^^♪

「おいしいーー😊もっと食べたい。」

「お代わりある?」

「うまいな~。」

「美味しいですよ😋」

皆様ぺろりと完食され、大好評でした。

おいしそうに食べて下さる姿を見て、スタッフの心も温まりました(❁´◡`❁)

また、作りましょうね。