節分

グループホームはくとう

2/3(土)節分の日、グループホームでも恒例の豆まきを行いました。

節分は、「季節を分ける」ことを意味しているそうで、季節の始まりの日「立春」の前日のことだそうです。…なるほど(#^.^#)と今更ながら私たちスタッフも学習しております。

 

インフルエンザの流行、そして最近になりコロナ感染の急激な拡大で、今年は鬼がいない、、、、(;’∀’)大変、、、!!!

そこで大急ぎで前日に鬼を作りました。その鬼さんは、こんな感じです。口の中に豆を投げ込めるようになっています(*^^)v

1年間の無病息災を願って...

「鬼はーーー外!!」狙いを定めて投げ込みます。

近くにやって来た鬼を見てにっこりされています。

スタッフは、「頑張って!!豆を投げ込んで退治して!」と叫んでいますが、鬼に優しく口の中に食べさせていただけていました(^_-)-☆

はい、命中!お見事!!スタッフとハイタッチ😊✌🏼

おやつは、皆さま大好きな甘納豆にしてみました。

まだまだ、寒い日が続きますが、皆さまと豆まきをして、心も体もポカポカ気分の一日でした(*^-^*)