いきいき100歳体操

グループホームはくとう

グループホームでは、毎月いきいき100歳体操を行っています。

今月も、18名の入居者全員が元気に参加していただけていました。

やる気いっぱいの皆さまの前に立ち、担当スタッフもあれや、これやと楽しみながら体を動かしていただけるように新たな体操を取り入れて、張り切ってスタート(≧∇≦)ノ

まずは、肩や肩甲骨から、ストレッチでほぐしていきます。

次は、手首を伸ばします。

だんだん、体も温まり、しっかり腕を伸ばしてさらに血流も良くなっていきます。

足腰に自信がある入居者様は、しっかり立ち上がって体操されていました。

皆様、足もピン!と力強く上がっています。

「継続は力なり」ですね!

これからも、毎月一緒に頑張りましょう🥰