スーパーへお買い物♪

グループホームはくとう

毎日、ジメジメした暑い日が続いていますね~。

不快指数めちゃくちゃ高いです。

こんな日は、気分転換も含めて涼しいスーパーに買い物に出掛ける事にしました。

 

三食のご飯を毎日作っているグループホームの1回の買い物は大量です。そんな時に頼りになるのは入居者の皆様です。

安くて良い物を一緒に選んでいただけます。「広いですね。こんなお店があったんですね😊」と笑顔のF様はカゴを持って、

手際よくきれいなトマトをカゴに入れられ、

次のお目当ての場所に移動します。初めてのスーパーでも、なんとなく周りを見ているとわかるもんですね。

大きなスーパーだったので、商品の多さにびっくりされていましたが、目新しい物がたくさんあり目が輝やかれていました。

もちろん、同行させて貰ったスタッフも楽しかったです🎵

お会計のあと、スーパーの隣りにあるお洋服屋さんにちょっと寄り道...(*^_^*)

「私、こんな感じが好きです。」「これはどうかな?」なんて、女性二人の会話は弾みますね♪♪♪

やっぱり、お買い物は楽しいですね。

また一緒に行きましょう(*^-^*)