夏の思い出 ~だんじり~

グループホームはくとう

暑すぎた夏もようやく終わり、秋風が心地よくなってきました(*^^*)

待ち望んでいた「秋」です。食べ物も美味しく、お昼寝するにも最高の季節です。

そして、夜になると・・・どこからともなく、太鼓や鈴の音が聴こえてきます。秋祭りのだんじりの練習をされているようです。

10月13日(日)開催されるようで、とっても楽しみにしています。

 

今年の夏の「だんじり」の様子、ブログUPが遅くなってしまいました・・・( ;∀;)

素敵な思い出なので、秋祭りの前日ですがUPしちゃいます。

 

7月14日(日)

だんだん威勢のいい声が近づいてきたので、玄関の前で待っていると、目の前までだんじりが来てくれました♪(^∇^*)

迫力満点です!!

グループホームの前で止まってパフォーマンスを見せて下さり、

入居者様も大興奮!!

手を振ったり声を掛け合ったり、地域の方との交流を楽しまれていました。

だんじりを見送ったあと

「あーええもん見せてもらった!」と

とっても喜ばれていました。

午後は柏原駅前ロータリーでのパレードを見に行って来ました。

だんじりが通ると「来たよ。」と見上げながらうちわを振って盛り上げておられました。

若い人からのパワーをもらって笑顔いっぱいの一日でした😊

 

秋祭りも、楽しみにしています!