グループホーム~敬老会イベント②

グループホームはくとう

続いて、今年3月からグループホームで働かれているネパール出身の職員の出し物です。

最初は日本語があまり話せず、入居者様とコミュニケーションや仕事を覚えることが大変だったと思います。

しかし、みんな非常に熱心で、一生懸命に頑張ってきた結果、今では日本語も上達し、入居者様からも信頼を受け頼れる存在となりました。

敬老会の話をすると、「ネパールの歌を歌います。」と自ら手を挙げてくれました。

当日はネパールの民族衣装を着て、『花束を贈る』という意味の歌を披露してくれました。

優しくて透き通るような歌声が会場に響き渡り、温かい空気に包まれました(●ˇ∀ˇ●)

歌の後、M様と記念撮影です。パチリ📷

2人ともとてもお綺麗です(❁´◡`❁)

 

続いて、職員によるダンス「お祭りマンボ」です。

入居者の皆さまに鈴やタンバリンを持って頂いて、一緒に盛り上げて頂けました🎵

宴もたけなわ...盛り上がってきたところにあの人が...。

 

入居者様の手を繋ぎ、舞台に誘導します。そして、どんどん曲を入れて歌えなかったら・・・罰ゲームです😎

マイクを渡すと、皆さまノリノリでどんどん歌って下さいました。

「上手い上手い」と大盛り上がり👏🏼👏🏼👏🏼

〇✕で判定!皆さん優しいのでほとんど〇でした。

最後は...全員で「故郷」を歌いました。

ネパール出身の職員もふるさとを思い浮かべながら、みんな揃って大合唱です。

この日のために練習した成果はバッチリで、心が温まりすぎて、涙がこぼれてしまいそうになりました。

みんなの心が一つになり、今年の敬老会イベント大成功です。

最後の最後に、全員笑顔で記念撮影📷

今年も敬老会は大盛況でした😊