「敬老会」イベント!!

グループホームはくとう

敬老の日の前日…9月19日(日)14時~「敬老会」を開催しました!!

 

グループホーム入居者18名全員の方が、元気に参加していただけました。

スタッフの手作りの看板がお出迎えです。

 

緊急事態宣言が延長しているため、外部からのボランティアの方に来ていただくことができず、

今年もスタッフが試行錯誤して、出し物を準備しました。

みんなで集まることはできるだけ控えるため、ほぼ自主練で前日の夜に猛特訓をしてお披露目です。

ひやひや、ドキドキでしたが、

日頃からチームワークバッチリのメンバーは息ピッタリで、入居者の皆様に喜んでいただけました。

 

 

①故郷の空

(スタッフのオルガン演奏で、入居者の皆様全員で一緒に歌いました)

 

②憧れのハワイ航路

(5名の女性スタッフが、フラダンスを披露しました。スカートは手作りです(^_-)-☆女性の入居者の皆様には、ハワイ気分を味わっていただきたく、首からハワイアンレイの花と、髪飾りをつけていただきました。)

 

③スーダラ節

(植木等気分で、「スイスイスーダラダッタ、スラスラスイスイスー♪♪♪」で熱唱しました。参加いただいた皆様全員が知っている曲なので、大盛り上がりでした!!)

 

最後に…

毎年恒例になっている「ロシアン、ルーレットゲーム」です。スタッフの日頃の行いが、こんな時にわかるもんですね・笑、笑、笑…  みんなでたくさん笑い転げました。

 

 

敬老の日のプレゼント

お名前と干支をつけた可愛い「うちわ」の飾りを作って、日頃の感謝を込めて入居者の皆様にプレゼントさせていただきました(*^^*)