運動会を開催しました🚩

グループホームはくとう

11月14日(月)、グループホームで第5回運動会を開催しました🚩

今年も、入居者皆様が元気に参加して頂けたので、本当に良かったです😊

さて、気になる今年の競技は…

的当て、旗揚げ、新聞綱引き、パンスト綱引き(職員)、玉入れです。

 

まずは、運動会の看板の前で、記念にハイチーズ📷✨

 

運動会開始すぐに、

各組のキャプテンによる選手宣誓です。紅組、白組のキャプテンが堂々と宣誓を読み上げていただけました。

さすがキャプテン、頼りになります!

そして、ケガをしないようにラジオ体操をしてから、競技開始です💪🏼

 

 

第1競技「的当て」

ダンボール箱を丸く切り抜いて、職員手作りの的当てです。もちろん、真ん中の小さい的が高得点です。

小さな的のど真ん中にボールが当たると、大きな拍手が響いていました。

 

第2競技「旗揚げ」

赤あげて!、白上げて!、白上げないで、白上げて!なんて、結構めちゃぶりのアナウンスがあっても、間違えずに旗が上がったり下がったりと決着がつきません。

最後は、引き分け~になったりで、観客席の方々も大いに笑って楽しんでおられました。

 

第3競技「新聞綱引き」

靴下を脱いで、足で新聞を引き寄せる競技です。よーいドン!とスタートされても、お互いににらみ合いが続きます。息をついた時に、新聞を足で引き寄せた方が勝利です。

勢い余って、新聞が破れてしまう場面もありましたよ。

 

後半戦は、休憩からの赤白応援合戦です。

各組の職員団長が応援合戦を行いました。「後半も頑張るぞ!」

 

第4競技「パンスト綱引き(職員編)」

職員競技も行い仁義なき戦いが繰り広げられました。それでは勇姿をご覧ください😁

 

第5競技「玉入れ」

毎年のことですが、グループホームでは最高に盛り上がる競技です。すごい速さで、カゴの中の玉が増えていきます。職員は床に這いつくばって、落ちてきた玉を選手に渡すんです。

選手も職員も必死でしたよ(^_-)-☆

 

結果発表

今年は紅組880点、白組480点という結果になり、紅組が大差で優勝しました🎊

的当てと玉入れが今年の大きな得点差での勝利を導いたようでした。

来年こそは、白組優勝するぞー

今年の運動会も楽しく終えることができました(^^♪