敬老の日&中秋の名月~はくとう春日デイサービス

はくとう春日デイサービス

はくとう春日デイサービスです。

今回は、9月17日~22日に行った敬老の日の様子を紹介したいと思います!

 

 

お月見団子を模した手作りのお団子に利用者様は「美味しそうな団子やな」と手に取って眺めておられました。

飾られていたホオズキやススキノのお話しを聞かせていただきました。

 

 

 

職員手作りの水引キーホルダーを利用者様の皆様へプレゼントさせて頂きました。

利用者様が受け取ってすぐに「ここに着ける」と鞄に着けて下さるほど、とても喜んで下さりました。

 

 

児童デイサービスの子供たちが敬老の日のお祝いの絵を持って、お祝いの言葉と共にプレゼントしてくれました。

子供たちの気持ちに利用者様も自然と笑顔になられました。

 

 

 

【昼食のお祝い膳】

「豪華やね、美味しい」とお箸が進む様子で喜んで下さいました。

 

 

【デザート】 

ウサギのお饅頭に「可愛いね、食べるのがもったいないね」と言われるも

しっかりと召し上がって下さいました。

 

来年も元気に皆様と素敵なお月さまをみれますように!