新メニュー開発プロジェクト

グリーンデル柏原

みなさんこんにちは

今日は、はくとう・グリーンデル柏原で共同厨房会議が行われました。1部は両厨房職員とはくとう職員、介護・デイサービス・看護職を招き利用者・入所者の声など意見交換をおこないました。

すいません(汗)

この会議の写真を撮るの忘れてしましい男前・美人のみなさんをお見せできないのは非常に残念です。

これも後から聞いた話ですごくここの厨房さんが素敵なことをやっているので写真をもらいみなさんに報告させていただきます。

会議の2部は厨房職員だけの会議でした。会議の日がみなさんが考えて作ってきた作品を披露する日です。

大変御苦労かけたのと疲労(披露)もたまったことでしょう(笑)

前回(3ヶ月前)の厨房会議の時に料理長が「食材を決めて次回の会議の時に一品つくってくること」職員全員なんでもいいからつくってください。

採用されたら両施設のおかずに採用されます。

採用されたらなんかでるんかぁ(笑)

今回のテーマは

「きゅうり」

 

うわーーーー

難しそう(汗)(汗)

きゅうりといったら生でたべるものしかわかりません。サラダ・もろきゅう・つけもの・酢の物などしかおもいつきません。みんな試行錯誤したと聞いてます。

この日を迎えるまでに試作してまいりましたといっているベテランの職員さん

しばらくキュウリ🥒なんかみたくないというベテラン職員さん

キュウリ食べ過ぎて太ったわ(笑)

これは嘘です(汗)

だってキュウリは低カロリーなのでいくら食べても太りません(笑)

みんなの作品見てやってください(笑顔)

 

 

キュウリゼリー

キュウリのパンケーキ🍰

キュウリフライ

キュウリの豚🐷ロール巻き

いい感じでしょ(笑)

 

キュウリの和風ゼリー

キュウリのロールケーキ

キュウリのテリーヌ

キュウリの海苔巻き

なかなかバエてるではありませんか(笑顔)

厨房のみなさん、一生懸命考えてくれました。

この考えることチャレンジすることが素敵なことですね。