新しいお掃除担当のご紹介

はくとう

先日特養はくとうに新しいお掃除担当の仲間がやってきました。

紹介者のSOFTBANK担当の方は気合は十分で充電期間もバッチリですとかわいがってやってください二言残し帰っていきました。

前振りが長いようですが紹介させていただきます。

新人のお掃除ロボ「はくとう君」(仮)です。

 

SOFTBANKさんがAIを駆使したお掃除ロボ、道順を記憶し一人で勝手にお掃除してくれます。

いつも来てもらっているお掃除担当ののNさんに後輩のはくとう君(仮)を紹介し、後輩のできないところをNさん助けてやってください。吸い込む専門で拭き掃除は超苦手なはくとう君です。

まずは電源をONし所定の場所まで誘導しスイッチONあとははくとう君(仮)が勝手に設定した場所の掃除をしてくれます。

はくとう君(仮)機嫌よく1Fフロアーを縦横無尽にがんばってくれています。

 

おーーーーーーーっと

ぶつかるーーーーーーーーーーーーー!!!

 

安心してくださいこのはくとう君(仮)はSOFTBANKさんがAIを駆使し

”危険を察知” 停止し障害物をよけてその後任務にもどります。

1Fのフロアーの後は6Fの地域交流ホールへと大忙しです。

しばらくコロナの影響でイベントができてない状況でホールは使うことができてませんがコロナが収束した暁にはこのホールを使用できるようにいつもきれいにはくとう君(仮)にがんばってもらいます。

 

もしよろしければこのはくとう君(仮)に名前をつけてやってくださいね。