5月の第二日曜日は「母の日」です!!

クローバー春日

 5月の第二日曜日は「母の日」ですネ。

 母の日をインターネットで調べてみますと、元々はアメリカのウェストヴァージニア州で、ある女性が亡くなった母親を追悼するため赤いカーネーションを配ったことが始まりと言われています。

 日本で初めて母の日イベントが行われたのは1915年、もう100年以上も続いている伝統なんですね。

って言う事で、クローバー春日でも、「母の日」に向けて、お母さんの似顔絵とメッセージカードを創って頂きました。

 似顔絵では、お母さんの優しい笑顔を思いなから

 メッセージカードには、大切なお母さんへ、たくさんの感謝を込めて、一生懸命描いてくれましたョ!

 完成したカードや似顔絵を手にワクワク、ドキドキ、お母さん、喜んでくれるかな?

­

母の日の贈り物の定番、カーネーションは、バルーンアートで!!

 

 ご自宅までお送りした際、玄関先で、ちょっと照れながらお母さんにカードを手渡すと、お母さんも笑顔いっぱいに。

 何時もより、ちょっと心温まる送迎となりました。