クローバー春日の「納涼プログラム」!!

クローバー春日

 猛暑の毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 クローバー春日では、夏の暑い日にぴったりの「納涼プログラム」を行いました♪

 先ずは、暑い日には、ピッタリの、皆んな大好き「カキ氷」!

 かき氷機に削氷をいれて自分の器に氷を入れていきました。なかには氷を削るのが楽しくて何度もしたがる子も!

 すこし削るのには力が要りますが、小学生のみんなは頑張って削ってくれましたョ

 シロップはメロン、イチゴ、ブルーハワイ、マンゴーを用意しました!

IMG_8570

 それぞれ、好きなシロップをかけて、いっただっきま〜す!

 「つめたい!」「頭がキンキンになる!」と大盛り上がりでした♫

 暑くて体力が奪われる日はキーンと冷えたかき氷が美味しいですね♪

 普段あまり水分を摂らない子も、「カキ氷」なら進んで食べてくれます(笑)

 この夏は美味しく水分補給ができるかき氷で、子どもたちと一緒に乗り切りたいと思います!

 「カキ氷」の後は、子ども達が大好きな「ヨーヨー釣り」です。

 まずは子ども達と一緒に、ヨーヨーを膨らましていきます。


 
 最初は難しい様子でしたが、すぐに慣れてきたようですネ

 さて、準備も完了して、「ヨーヨー釣り」のスタート!!

 好きな色のヨーヨーについている輪ゴムにS字フックをひっかけてヨーヨーを釣ります。

 苦戦しながらも狙いを定め、釣れたときには「やったー!」と嬉しそうな笑顔がいっぱい見られ、作るのも釣るのも楽しいプログラムとなりました。

 夏の風物詩、「カキ氷」と、「ヨーヨー釣り」で、暑い日に少しクールダウンできた「納涼プログラム」となりました。

 まだまだ、暑い日が続きますので、子どもの体調管理には充分気を付けていきたいと思います。
 そして、子どもたちの笑顔あふれるプログラムを開催し行きたいと思います。

※クローバー春日のプログラムは、手指消毒や器具の除菌、換気、プラスチック手袋の着用など、万全なコロナウイルス対策をしています。