お家キャンプでホットケーキを食べました!!

クローバー春日

 1122日、23日の2日間、クローバー春日では、去年に引き続き、外出自粛期間中に人気を集めた「おうちキャンプ」をして楽しみました。

 お部屋にテントを張って今年は、新たに自立式ハンモックも設置!

 さぁ!準備完了!!

皆んな楽しんでくれるかな?

 キャンプと言えば、やっぱりテント!

 テントがあるだけでキャンプ気分は一気に高まりますネ

 テントの中って決して広くはありませんが、なんか、落ち着く空間なんですよネ

 子ども達も、テントの中で思い思いにリラックス出来たようです。

 魚釣り(はくとう春日デイサービスセンターで作成したセットをお借りしました。)も大人気!

 皆んな大漁で、大喜びです。

 こちらは、子ども達が工夫を凝らして作ってくれた段ボールのキャンプファイアです。

 かなりリアルな出来栄えですが、熱くなく室内でも安全ですョ

 ゆらゆらと揺れて寝心地の良いハンモック!

 子ども達は皆んなハンモック初体験だったので興味津々!

 誰でも一度はハンモックでお昼寝や読書をしてみたいものですよね。

 

 今年のお家キャンプは、クッキングプログラムも実施!(新型コロナ感染予防の為、出来る限り非接触の調理を心掛けました)

 キャンプ飯ならぬキャンプスイーツで、ホットケーキを作りました。

 子ども達はホットプレートにホットケーキミックスで思い思いの絵を書いてくれましたョ。

上手く焼けるかな?

 わ〜!ふんわり美味しそうに焼けました!

 お好みで、バターやメイプルシロップ、チョコレートソースをかけてっと。

 テントの中で食べるホットケーキは格別、3枚も平らげたお友達もいました。

 

 思いっきり「遊ぶ」アイデアが盛り沢山のキャンプごっこ!

 クローバー春日では、様々な工夫を凝らし、子ども達にリラックス出来るひと時を過ごして頂きたいと考えています。