紅葉ドライブ

グループホームはくとう

「紅葉が見たいな~。」と、数日前からグループホーム内で話しが盛り上がっていました。

11月28日(日)外は秋晴れで、この時期なのにポカポカ暖かくて最高の外出日和。今日を逃すと、来週から寒くなるような、、、

そこで、善は急げ!で外出することにしました!

久しぶりのドライブ、皆様心が弾んでおられるようで、車の中でもおしゃべりが止まりませんでした。

散歩道をみんなで、ぶらぶら歩いているだけでも、なんだか楽しくて笑顔が溢れていました。

 

 

 

大きな枯葉を持って、ハイチーズ!

写真撮影が終わると、頭の上や服につけてみたりでみんなで童心に戻り、しばらく遊んでいました。

 

 

帰り際に、「去年の今頃も、連れて来て貰いましたよね。毎年楽しみにしているんですよ。」と、Yさんが職員に声を掛けて下さいました。

「覚えていただけてたんですね。」 なんか…その言葉がとっても嬉しくて、心が熱くなりました。

来年も、みんなで紅葉見に行きます!