皆んなで、ワイワイ!クローバー春日のクリスマスパーティー!!(プログラム編)

クローバー春日

 クッキングプログラムでお腹かがいっぱいになった後は…

 

   クリスマスプログラムを楽しんで頂きました。

 

 先ずは、クリスマスを題材にした紙芝居「ドロロン クリスマス(絵:いとうかな)」の始まり始まり〜!

­

忍者村では、ドロロン丸が一生懸命みんなにプレゼントをくばろうとするけれど

 年嵩の男性スタッフと元気いっぱい若手女性スタッフの大熱演に、子ども達も大喜び!劇中のクイズにも、大きな声で答えてくれました〜!

 紙芝居が終わると、どこからかシャンシャンシャンっと鈴の音が

 そう、「HO~HO~HO~!みんな~Happy Merry Christmas」っとサンタクロースの登場です。

 すると、「あっ!Kさんだ〜!」去年同様、サンタの正体は直ぐにバレてしまいましたが(笑)クリスマス気分は一気に盛り上がりました!

 スタッフサンタが登場したところで、お次は、ハンドベルの演奏です。

­

 心が洗われるような美しい音色のハンドベルはクリスマスには、ピッタリですネ

(ハンドベルは、元々は17世紀イギリスの、教会の鐘(チャーチ・ベル)が発祥とされています。)

 女性スタッフの「キラキラ星」に続いて、サンタも「きよしこの夜」、トリには小学2年生のTくんと、小学4年生のSくんも「きよしこの夜」を演奏してくれました。

 因みに、一夜漬けのサンタに比べ、学校で練習しているSくんたちの方が格段に素晴らしい演奏でした〜

 最後に皆んなで、キーボードの演奏でクリスマスソングを歌って

 

そろそろ帰宅の時間が近づいて来ました。

 クリスマスパーティーの締めくくりは、お待ちかね、サンタからのプレゼントです。

 今年は、大好きな駄菓子をブーツに詰めました!

今日はお腹いっぱいだから、また明日食べてネ

 プレゼントと一緒に、サンタからのお手紙も添えさせて頂き…

  今年も、子ども達の笑顔に包まれた楽しいクリスマスパーティーとなりました。

­

 ご自宅へのお送りは、「サンタ送迎」です。

(安全運転の為、走行中は、帽子と髭は外しています。)

 これには、お出迎えの保護者様も、大喜び!!

ご家庭でも、楽しくクリスマスをお過ごし下さいネ〜

Merry Christmas🎄