Aちゃんの誕生日に「たこパ」をしました!!

クローバー春日

 1227日は、小学2年生のAちゃんのお誕生日でした。

 誕生会では、「ハッピバースデー・トゥユー」の歌を合唱してお祝いしたり、バースデーカードやプレゼントを渡したりして、皆んなでお祝いしました。

 プレゼントは、Aちゃんのリクエストでアンパンマンラーメンです!

 それに、小学4年生のお友達からも、手作りのプレゼントを贈られ、Aちゃんも大喜び!

 プレゼントを渡した際のスタッフからの「8才になって何をしたいですか?」のインタビューには、「お買い物ができるようになりたいです」としっかり答えてくれました。

Aちゃん、頑張ってネ!

 お誕生会の後は、誕生日をお祝いして「たこ焼きパーティー」で楽しんで頂きました。

 屋台風に仕立てたテーブルに皆んなビックリ!

 

 

生地を作って

たこ焼きプレートに流し込み

たこ焼きをひっくり返すのは、中々難しいなぁ!

さて、美味しく焼けたかな?

皆んな、おかわりしてくれ、良かった〜!

最後は、直径8cmのジャンボたこ焼きにも挑戦し

はい!こちらも上手く焼けました〜!!

 

 

 誕生日会、たこ焼きパーティーと、笑顔いっぱい、お腹いっぱいの楽しいAちゃんのお誕生日となりました。

 

  クローバー春日では、いつも一緒に過ごしている、お友達やスタッフにお祝いされることにより、自分のことを認める、自分のことを大切に思うという自己肯定感を高めることにつなげて行きたいと考えています。