アイロンビーズに感謝を込めて!!

クローバー春日

 母の日は、大切に大切に育ててくれたお母さんに、「ありがとう」の感謝の気持ちを伝える日。

 今年の母の日は、5月の第2日曜日、58日です。

 さぁ、みんなはどんな気持ちをどんな風に伝えようか?

という事で、アイロンビーズでお母さんへのメッセージカードを創る事にしました。

 みんな、「いつもありがとう」の気持ちを、心を込めて、一生懸命に創ってくれましたョ

 母の日やなど、「家族に感謝の気持ちを伝える日」を設けることで、子どもたちは誰かにありがとうと伝える大切さを知っていきます。

 人に感謝をしたら「ありがとう」と伝える。

 感謝の気持ちを伝えることは、コミュニケーションをとるときにとても重要です。

 シンプルだけど、想いを込めて贈る素敵なプレゼントが出来上がりました〜!

お母さん、喜んでくれるかな〜?

 母の日などにプレゼントを制作することは、誰かのためになにかを作ってあげたいと思う気持ちをもつことに繋がります。

 クローバー春日では、母の日などに、制作したものを贈ることで、思いやりのある大人になるための一歩にして頂きたいと考えています。

 

 ご自宅までお送りした際、玄関先で、ちょっと照れながらお母さんにカードを手渡すと、お母さんも笑顔いっぱいに!

 何時もより、ちょっと心温まる送迎となりました。