プリズムホールで作品展をさせてい頂きました!!

クローバー春日

‏  「児童デイサービス クローバー春日」では、制作プログラムとして、子ども達、スタッフが協力して「段ボールアート」創りに取り組んでいます。

 このほど、プリズムホール(八尾市文化会館)の公募による八尾ゆかりの方々の展示やパフォーマンス「リニューアルオープンをあなたのアートで盛り上げよう!」の一環として、これまで創った段ボールアート作品を展示させて頂きました。

(期間は、令和489日から12日まです)

 

 クローバー春日の段ボールアート創りのねらいは、

子ども達に完成した時の達成感を味わって欲しい。

段ボールアートを通じた、新たな形の地域交流を図りたい。

段ボールアートを通じて発達に特性のある子ども達や障がいのある子ども達に対する理解に繋げたい。

です。

   今回のように、作品の発表の場を提供して頂く事は、非常に有り難いです。

 この日は、子ども達と作品展示を観に行って来ました。

 大きなホールでの展示に、子ども達も大喜びで、改めて達成感を感じてくれたのでは、ないでしょうか?

 

そして、多くの皆さんに作品を観て頂けたのも、嬉しいです。

 

 

 また、プリズムホールさんのご厚意で、リニューアルされた館内を案内して頂きました。

 八尾市には、様々な文化活動を楽しく続けている方がたくさんおられます。

 この様な皆さんが成果を発表できるプリズムホールは、心豊かな暮らしを創造する場所であるとともに、子どもたちにとっても、豊かな心や感性、創造性を育む貴重な体験の場でもあると思います。