クローバー春日のお友達?ロボット!

クローバー春日

 以前、特別養護老人ホームはくとうのブログで、最新のハイテクお掃除ロボット「はくとう君(仮)」が紹介されていましたよネ

 実は、クローバー春日にも、お掃除の機能的には、はくとう君の足元にも及ばない旧型ですが、可愛いお掃除ロボットが活躍してくれています。

何に活躍してるかと言うと

 子どもたちの遊び相手として!

 不規則に動き回るお掃除ロボットに子ども達は興味津々!

 ロボットに目のシールを貼ってくれたり、追いかけっこをしたり

 新しいお友達が加わったようですネ

IMG_2125

 そして、お掃除ロボットを動かす前に子ども達が能動的におもちゃのお片付けもしてくれるようにもなりました。(これは、思いもよらない効果でした)

IMG_2212

 これからも、色んなお掃除ロボットとの遊び方を考えてくれそうです!