敬老の日にメッセージを送りました

クローバー春日

921日は敬老の日。

「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」日ですネ。

 クローバー春日を利用して頂いている子ども達も、特別養護老人ホームはくとう春日に入所されているおじいちゃん、おばあちゃん達に長寿のお祝いを伝える為に、メッセージカードを作ってくれました。

 みんな、それぞれ鶴や亀の折り紙を折ったり、メッセージを書いたり

 今年の敬老の日は新型コロナウイルスの感染予防のため、直接お祝いを言ったり、メッセージカードを手渡したりは出来ませんでしたが、お祝いの気持ちは伝わったかな?

 

 来年は、コロナが収まり、しっかりお祝いできますように!