自然を満喫!上ノ太子のミカン狩り!!

クローバー

この日は、お天気も良かったので、上ノ太子にみかん狩りに行って来ました!

 

いざみかん狩りに出発〜‼️

目的地は、山の中腹にある鮮やかなオレンジ色(ミカン色?)の建物です。

途中、たわわに実った美味しそうなミカンを横目に、皆んな元気良くズンズン坂道を登って行きます。

皆んなにちょっと疲れが見え始めた頃、ようやく目的地に到着!!

こちらでは、ミカンが食べ放題!

さぁ〜!いっぱいたべるぞぉ‼️

手で簡単に皮をむいて食べられ、くせのない甘味が特徴のみかんはみんな大好きですよね。

自分の手でもぎ取った完熟ミカンの味は格別!

さぁて、大きいのが甘いか?ちいさいのが甘いか?どちらでしょうか?

ミカン山の山上には大阪の街を見渡せるアスレチックもあり、楽しみながら自然を満喫する事が出来ます。

ミカンは日当たりがよく、風通しのよい場所で育つため、山の斜面などに多くの畑が設けられています。つまり、ミカン狩りに行けば、山の絶景を眺められるって事。

上ノ太子のミカン狩りでも、葛城山や金剛山を望む絶景が楽しめました〜‼️


自然に囲まれながら甘くて美味しいミカンを食べたり、目一杯身体を動かしたりと、大満足の一日になりました。

放課後等デイサービス クローバーでは、四季折々の自然を満喫して頂ける外出プログラムを実施しています。