梅雨の楽しみ♪

グリーンデルデイサービス

7月に入り、梅雨の影響もあり蒸し暑い日が続いていますね!

 

グリーンデル柏原デイサービスの前には5月に植えた朝顔が綺麗に咲いています。

『朝顔の成長日記』をつけてみました。

5月に種まきをしました。なんと、、、この種はご利用者様が8年前に採取されたものです。

 

 

芽が出るか心配していましたが、出ました!!

 

どんどん成長してくれています。何色の花が咲くのか皆様とても楽しみにしておられました❕

 

紫色の朝顔が咲きました。「良い色やなぁ~」と言われていました。

 

一緒に植えたピンク色のポーチュラカと共にたくさん咲きました。

先日はコスモスの種を植えたのでまた咲くのが楽しみです。

 

 

そして、7月と言えば七夕ですね。

今年も「願いがかないますように!」と短冊や飾りを作成しました。

 

今年はご自分で色付けした塗り絵短冊にしました。

 

飾りも星☆や貝、スイカ🍉やナス🍆まで色々作りました。

 

 

皆様とても素敵なお願い事を書かれ、中には「億万長者☆彡」と書かれた方も(^O^)

 

仲良く飾り付けされている姿がとても素敵でした❕

 

七夕の日はあいにくの雨でしたが、皆様のお願い事が叶いますように☆彡