お誕生日会調理場潜入リポート

グリーンデル柏原

本日グリーンデル柏原でお誕生日会を開催します。

そこで厨房をこっそりではないですが訪問しました。

ぜったいにごちそうは間違いないですがどんな料理がでてくるのか興味深々。

ここにすっごい料理が絶対にもりつけられるんやぁーーーー

 

ちょっと小技なんて使い、粋な傘なんて一生懸命家で作ってきてくれたらしいこれが料理の

横にちょこんと置かれてたら胸がキュン♡なんてきちゃうやん(笑)

そこで1曲

♫職員さんがよなべーをして♫

♫折り紙の傘おってくれたーーー♫

 

 

はい料理長マスクをとって息を止めて写真撮るでーーーー

ちょっと笑って笑って(笑)バッチリ決まりました。

感染症対策もばっちりです。

これは紅白歌合戦ではなく紅白魚対決。鮭と鰤、ぎょぎょぎょーーータルタルソースがかかってるーーー

 

次はちょっと潮干狩りでも行ってきたような貝、貝、貝 お誕生日会をもじって貝を出したかもです。

お誕生日貝・・・なーーてね!!!

1つの貝にあさりが密(3つ)なっている。3つはいいですが密はあきません。

 

衣の中身は何でしょう?

こっそり料理長からききましたがジャガイモを豚肉でまいてそれをカラッと揚げた逸品です。

いくらでもたべれそうです。

 

遠くから見たらぜーーーーったいに大根とおもいきやな、な、な、なんと玉ねぎではあーーりませんか。

玉ねぎの中にパスタなんて入ったりして料理長顔のわりに繊細な料理つくるやん(笑)

 

最後に茶碗蒸しやりよるやん。。。えーーーー仕事しとおるわーーー。

料理長といい栄養士といいその他のゆかいな仲間たちもえーー仕事してるわ。

 

これがなーーーんと

 

 

 

デザートがまたまた最高ーーーー

この料理を机においた様子は皆さま想像してくださいね。

ぜーーーーったいにおいしいこと入居者の笑顔まちがいなしやーーーー。

 

来月はお誕生日会ものせようとおもっています。

またみてくださいね。