あるーひ♫ お誕生日会♫(つづき)

グリーンデル柏原

みなさんこんにちは(笑顔)

前回の竹やぶの白くまさん(料理長)・・・・・

あれから2週間

でーーーーーーたーーーーーーー(笑)

こうきたかぁーーーー(笑)(笑)(笑)

竹を半分に切っておしゃれに茶そばと、う・な・ぎなんてのせちゃって

この白くま君(汗)あっ 間違えた(汗)この料理長ーー(笑)

やはりこの日のためにいろいろ考えててんな(笑顔)

ほんなら誕生日会料理の紹介はじめよか(笑)

定番のーーーー

皿・皿・皿

ここからいつものようにスタートやんな(笑顔)(^▽^)/

並んでる・並んでる

EBI・えび・海老・🦐

きちんとかしこく並んでいますね(笑顔)

海老の横には

漢字で、魚と豊を組み合わせたら鱧・・・(はも)

いてるやんいてるやん(笑)

魚と曼を組み合わせるとう・な・ぎ💛💛💛 蔓延防止の曼と組み合わせ・・・

すいません(汗)鰻 蔓延防止の蔓と思っていたら鰻は草冠がなかったです(汗)

今日は料理長ーー!

UO(魚)で攻めてるやん(笑顔)

今回のテーマは夏・夏・夏サマーフェスティバルですね(笑)ぎょぎょぎょーーーーー(笑)

ごはんもちょっとちがう感じでなんか入ってますやん(笑顔)

ちょっと黄色くなっているなぁ

栄養士のみほちゃんに英語でWhat  is  this?(これなに?) と聞いたら

かわゆい笑顔でThis is Big beans.ってちゃんと回答(笑)グローバル(笑)

大豆が中に入っているらしいです。

後でしらべたら、大豆はBig beansではなくSoy beansらしいです(笑)

みてくださいSoy beans  Rice(大豆の豆ごはん)

 

ちゃんと黄色く仕上がりました(笑)

おいしそう(笑顔)

鱧はどんな料理に変身したんかなぁ(笑顔)

うおーーーーーーーーー

卵豆腐の上に、は・もちゃん💛がちょこんと乗ってるじゃありませんか!すだちと梅肉とみょうがなんて涼し気で夏にはもってこい(笑顔)

料理長は暑苦しそうやのに料理は涼し気(笑)

ここにも竹がいてるやん(^▽^)/

山芋のすってるやつ涼しげ(o^―^o)ニコ

あと天ぷらも料理長やってるなぁ

油の勢い最高(笑顔)

この油の中は料理長のハートと同じで燃えたぎってるぜーーーー!

たまに褒めといたらあとであじみさせてくれるかもね(笑)期待してます(笑)

またまたこの入れ物

職員さんがよなべーーーをして♫

カゴみたいなんつくってくれたー♫

なんやかんやでできあがりまであと少し!!!!

こんなんもありました(o^―^o)ニコ

氷で器つくってるやん(冷)(冷)(冷)

この料理食べた後にこの氷の器で日本酒入れて飲みたいとケアマネージャーのスモールマウンテンさん(ニックネーム)が笑顔で答えていました(笑)

ちゃんとした出来上がりはこのあとで・・・・・

 

つづく(笑)