グリーンデル柏原6月お誕生日会

グリーンデル柏原

みなさーーーん

こーーーんにちはーーーー(^▽^)/

お久しぶりです

今回もグリーンデル柏原ではお誕生日会がおこなわれました。

コロナ禍も段々制限解除されてきましたが、まだまだ感染対策をしていかないといけませんね。

くれぐれも皆様マスクのしすぎで熱中症にならないようにマスクともうまく付き合っていきましょうね

本題に行きましょう(笑)

料理長----- 今回もがんばってみんなの笑顔になる魔法の料理を作ってくれたんでしょうね(笑顔)

今回の自慢の料理がこれ(笑顔)

前菜がこの丸い赤いお皿に乗っている7品((^▽^)/

葉っぱにのっている奥のがアジサイ饅頭、しっかり季節感も出していますやん(ウンウン)

レンゲに載せてあって、一口で食べてくださいは料理長のお得意の手法やね(笑)

かわり鉢に行きましょう

向かって右が冷麺風ところてん

これから暑くなってくるなか、ちゅるちゅるとさわやかにいける感じやね(笑顔)

つづきまして、焼き・揚げ・煮物

魚のカツレツ風

おっしゃれーーーー(笑)

焼きかげんはレア(笑) ナイフとフォークで食べたい一品やね(笑)

それと煮物はお・に・く💛

左上にあります肉巻きじゃが芋(うまそーー)

よく出汁にしゅんでること間違いなし(笑)

冷やしものは

冷やし茶わん蒸し 梅肉餡がお口の中をさっぱりさせてくれること間違いなしやね(⌒∇⌒)

ごはんもの・・・

この黄色いご飯は何かといいますと

大豆ごはん(竹の子佃煮添え)

おしゃれなことしてますやん

入所者の人は喜んで満足しています

が・・・・・

僕もたべたいーーーーー

60歳まであと6年、グリーンデルに入所できる権利があるので料理長絶対元気にいてや(笑)

そして僕においしい料理をいっぱいつくってやーーー(⌒∇⌒)

それまでお互いに元気でいようね料理長(笑)