卓球台で素敵な交流ができました!

グループホームはくとう

グループホームに素敵な卓球台🎁が届きました🎵🎵🎵

 

3階に入居されているN様が自宅で使用されていた卓球台を、「グループホームでみんなで使って下さい!」と寄贈いただきました。

大切に使用されていた卓球台は新品同様で本格的な立派なものです。

デイルームに設置して、放課後等デイサービスに来てくれる子供たちと一緒に大切に使用することになりました(#^.^#)

子供たちが卓球をしている姿を見ていただこうと、N様含む3名の入居者の方が観客席に集まりました。

春らしい飾り、そして赤い素敵なソファに仲良く座っていただき、わいわい楽しそうに盛り上がっている子供たちの声は元気を貰えます!

「わぁ~可愛い!あんなに小さくてもこんなに上手にできるんだね。」「何歳くらいかな?」なんて、会話が聞こえてきます。

得点が入ると、「わ~~ぁ~!!!」と歓声も上がります。

あまりにも元気に楽しそうに卓球している子供たちを見ていると、「私もやってみようかしら・・・。」と、N様が立ち上がられました。

それでは、スタッフと二人三脚で挑戦することにしましょう。私たちは後ろから見守りますね(*^^*)

久しぶりすぎて、思うようにラケットに当たりませんが、それもまた楽しい・・・・です。

みんなで大笑いしながら、何度も挑戦しました!子供たちは優しい笑顔で見守っています。暖かい春の風がやっと吹いてくれた感じです。

コロナウィルス感染症が流行してから、このような交流は途絶えていました。

少しづつですが、笑顔が戻ってきてくれていることを実感し、スタッフも感無量の思いでした。

これからも、みんなで楽しく体力作りと子供たちとの触れ合いで心の健康を保てるように、定期的にこのような機会を作っていきたいと思います。

これも、素敵な卓球台のプレゼントのお陰です。ありがとうございました(#^^#)