♡バレンタインデー チョコレート作り♡

グループホームはくとう

2月14日はバレンタインデーでした♡

グループホームでは、前日に女性入居者様と職員で生チョコを作りました。

ボウルに生クリームを入れて湯せんをし、そこにチョコレートを加えて混ぜて溶かします。

なめらかになったら、絞り袋に入れクッキングシートに絞ります。

その後トッピングなどでデコレーションをして、グループホームはくとう特製生チョコの出来上がりです(^^♪

皆さん甘い匂いが漂う中「楽しいね」「食べていい?」とお話しながら、さすがの手つきで作っておられました。

当日はグループホーム唯一の男性S様にカードを添えてお渡ししました。

また、男性職員には入居者様より「私が渡していいのかしら?大好きよ!」と渡してくださいました。

皆さまおやつの時間に「おいしい、おいしい」とあっという間に食べられていました。

甘い甘いバレンタインデーになりました(*^^*)