しょうが湯でポッカポカ😊

グループホームはくとう

日を追うごとに、冬に向かって肌寒くなってきましたね。

山の木々も少しずつ黄色や赤に変わってきています🍂

 

ご高齢になると、寒さに敏感になり、「寒いねえ。」という声が

あちらこちらで聞こえてくる今日この頃。

それでは‼少しでも皆様に温まって頂こう\^o^/ と、

おやつに「しょうが湯🍵」を作ろうということになりました。

 

皆様で代わる代わるしょうがをすり下ろして

 

コップに適量を入れて…少なくても多くても美味しさ半減しちゃいますので(^^)

 

お砂糖は、多めで😋

隠し味は数滴のレモン汁🍋

 

さぁ、お味はいかがでしょうか?

好き嫌いがあるのでは、、、と心配をよそに大好評で皆様飲み干されていました(^^♪

「美味しかったあ。あったまるわ。」

「また作ろうな!」

「昔、よく飲んだよ。」

皆さんの笑顔で私たち職員も心がポッカポカになりました。

 

簡単レシピですが、とても美味しくて体も温まります。

この冬、一度皆様もお試しください!

グループホームでは、リピートの声がもう上がっています(^_-)-☆