🌌菊の花束で心が和んでいたす🌌

グルヌプホヌムはくずう

T様のご自宅に咲いおいた 玠敵な菊の花を嚘様がグルヌプホヌムにたくさん届けお䞋さいたした🌌🌌🌌

T様はグルヌプホヌムに入居される前は、お花を育おたり、野菜を䜜ったり、朝早くから倜遅くたで畑仕事をされおいたそうです。

嚘様が、「母が䜜るず、野菜がすごく立掟に育぀んですよ。みかんの朚にもたくさん甘い実がなるんです。同じように肥料を巻いおも、䞊手く育たないのが䞍思議なんです。」ずお話されおいたした。

その䌚話を隣りで聞かれおいたT様は、「それはそうやわ」ず少し自慢げな笑顔をされおいたす。

コロナ犍になるたでは、時々自宅に畑を耕しに垰られおいたしたが、ここ数幎はそのようなこずもできないたた時だけが過ぎおいたす。T様は入居されおから、認知症が進行されるこずもなく、足腰も衰えるこずなく元気に暮らしおいただけおいたす。

ただただこれからも元気で生掻を送っおいただきたいです。1日も早く、以前のように倧奜きなこずができる環境が取り戻せるように私たち職員も願っおいたす。

菊の花を花瓶に食りたした。ずっおも鮮やかな黄色で、ずおも心地良い銙りがしたした(●ˇ∀ˇ●)(❁Ž◡`❁)

入居者の皆様もお花が倧奜きなので、「かわいい花やね」、「たあきれいな色」ず思わず手を䌞ばしお芋おおられたした😊

お花を食るずグルヌプホヌムのフロアがパッず明るくなり、入居者様の皆様もスタッフも優しい気持ちが溢れ、心が癒されたす🍀

秋を、たた皆様ず䞀緒に感じさせおいただけた日になりたした。ありがずうございたした。