“ポッキー”を使ってクッキングをしました!!

クローバー春日

 1111日と言えば、江崎グリコの人気お菓子「ポッキー&プリッツ」の日!

 この日が近づくにつれ、近所のスーパーやコンビニに、ポッキーやプリッツがたくさん並ぶようになります。こんなにも世間に浸透しているお菓子の記念日って、他にないですよね!

 クローバー春日でも、ポッキーに因んだクッキングをして頂きました。

 今回のメニューは、皆んな大好きミニシュークリームに、ポッキーを刺した「お団子風のスイーツ」!!

 それでは、レッツ・クッキング!

 う〜ん!簡単そうに見えて、シュークリームにポッキーを刺す力加減が意外と難しい!!

 皆んな上手く刺せたかな?

出来上がったお団子風スイーツは、こちら!

 なかなか美味しそうに出来上がりましたョ。

 早速、皆んなでおやつタイム!

やっぱり自分で作ったおやつは、格別に美味しいですネ〜!

 クローバー春日のクッキング・プログラムは、子ども達が自分で調理をして食べ、お片付けをするところまでを体験する「食育プログラム」です。

 

 普段、家庭の食事では、子どもが調理のプロセスに携わる機会はなかなかありませんが、クッキング・プログラムで調理や片付けの過程を体験して頂き、「食」への関心を持つきっかけにして頂ければと考えています。