お散歩~秋風に吹かれて

グループホームはくとう

そよそよ心地良い秋風、

お天気も良くて、青空も透き通るよう、

お散歩には最適な季節です。

 

グループホームはくとうでは、お天気の良い日はできるだけ外に空気を吸って開放的な気持ちになれるように、

それに足腰の筋力が落ちないように、「お散歩」は日課のひとつです。

 

しかしこの夏は、コロナ感染や熱中症の危険が高く、外に出ることがなかなかできず。

 

そこで、近隣で人との接触を避けて、気分転換を出来る場所をスタッフが探して見つけた場所に行ってきました。

 

 

~やまびこガーデン~

柏原病院南側にあり、地域住民の方がボランティアで植栽から水やり、手入れをされている新しい形の緑地公園だと紹介されていました。

 

 

グループホームはくとうから、車で10分程で到着。

きれいなお花は見ると、手で触れたくなるんですね。

心が癒され、自然のパワーをいただきました。

 

写真撮影では、自然に手と手を繋いで「ハイ・チーズ!」素敵な笑顔です。

 

ベンチに座られ、景色を眺めながらゆったりとお話しをされておられました。

 

 

 

とっても、素敵なお散歩コースでした!